2012年6月19日火曜日

初恋サクラメント(Purple Software)

ヒカリあれ!



この作品なんですがもちろん泣きゲーとして楽しめる方もたくさんいらっしゃると思います。しかし自分は推理ゲームとしての楽しみが大きかったです。

シナリオは大空部(学生の悩み相談室)として主人公とヒロイン達が学内の問題にとりくんでいくという話です。数々の問題を解決していくのは気持ちがよく、また選択肢は本気で考えさせられることと思います。
宗教的(キリスト教)な内容も軽く含むので、そういうのに嫌悪感がある人は向いてないかもしれません。

私は泣きはしませんでしたが、
泣きゲーと言われているのにも納得できる内容でした。
メインヒロインであるヒカリのルートは物語の軸となっており、
きちんと最後までプレイした方が楽しめること思います。

絵は可愛らしく、とくに私はSD絵が気に入ってます!笑
岬先輩かわいすぎる。。

この作品は確か「星空のメモリア」とスタッフがかぶっていたと思います。
星メモ好きの人は興味がでてくるかもしれませんね。

私はメーカーさんが好きなのでプレイしたのもあります(^-^)

この作品、全体的になかなかに楽しめました!選択肢をあんなに悩んだのは久しぶりでした。
時間に余裕がある方はやってみてはいかがでしょうか。

ランクB!

0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *