2012年6月20日水曜日

ゆのはな(PULLTOP)

お賽銭奉納アドベンチャー!



人によっては、「ゆのは」というメインヒロインで神様というキャラクターに不満があるそうですが、私はゆのはに苛立ちを覚えることはありませんでした。
ゆのはな町の人たちは温かく、町民たちと話をするだけで嬉しい気分になれるのではないでしょうか。


バイクで事故をおこした主人公を神様が助けてくれます。しかしながら、主人公は事故で壊れた祠の修理代を神様から請求されることに、、。
ゆのはな町という土地を舞台にハートフルなストーリーが描かれています。

シナリオはアップテンポな感じで、活き活きとした町の人たちやヒロイン達との会話に、にこにこしながらプレイすることができました。そして最後は優しくて切ない涙があふれてきます。実際に私は泣きました。
ゆのはという神様はなかなかにお金にうるさく守銭奴っぷりを発揮してくれます。上にも書いたようにそこに不快感がある方が多いようですが私はゆのはが、主人公のためにと、そんな気持ちを表に出すこともなく頑張っていると、そう思えば全然気にならず、むしろゆのは大好きです!
…ちなみに穂波はもっと好きです。笑

やわらかいタッチの絵に、優しいBGMやOPにはかなり好感が持てました!
会話の音声なんですが、例えば尚樹さんの演説は次の文章へ進まなければ、彼の楽しいトークが最後まで聞けます。また穂波ちゃんの早口呪文など、ちょいちょい楽しめる要素があってよかったです!

作品全体を通してなんですが、やっぱりこの作品はゆのはを好きになれるかどうかが重要だと思います。くせのあるキャラなので万人受けはしないと思います。
、、、しかし私の中でこの作品は、十分良い泣きゲーと評価したいと思います!
参考にされるかたは、これは万人受け作品ではおそらくなく、たまたま私の琴線にふれた作品であるということをご理解くださいませm(_ _)m
個人的にはもっと評価されて良い作品だと思います。


ランクA-!



0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *