2012年6月22日金曜日

智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜(Key)

智代に焦点をあてた作品



この作品はCLANNADに登場する坂上智代ルートに後日談になります。
プレイする人はぜひCKANNAD本作をプレイしてからやるべきでしょう。

シナリオに関してなんですが、、、少し私には合いませんでした。シナリオライターは痲枝さんが担当していらっしゃるんですが、智代のキャラが本作とは少々違っていたため、私の期待には応えてくれませんでくれませんでした。
やはり、智代の人気の理由は、さっぱりした性格、しっかりし頼れる性格、ルックス、心の芯の強さだと思っています。にも関わらず本作では精神的に弱くなっているように感じました。そんな智代を
見ているのは少々つらかったです。
最後は感動的ではあるものの、儚いエンドとなっています。しかし、賛否両論と言われているこのエンドですが、私はありだと思いました。
、、、健気です。><

グラフィックは比較的綺麗で、これまでのKey作品をプレイしてきた方なら問題ないと思います。
河南子が好きでした。笑

全体的にファンディスク故短い気がしますが、内容は十分詰まっていると思います。この作品内の精神的に脆くなった智代を受け入れることができる方々ならば、お気にめすとは思います。ちなみに私は泣けませんでした。
なおこの作品には「D&T」というおまけゲームがついているのですが、私なかなか楽しめました。
思わず何周もダンジョンをプレイしたほどです。
それはさておき、エンディングは悲しい状況を描いていますが、、その分プレイした方々には何かを感じとってほしいです。

ある意味、クラナドのキャラを用いた別作品くらいの気持ちで臨んだ方が良いと思います!

ランクB!

0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *