2012年6月20日水曜日

世界で一番NGな恋(HERMIT)

「めぞん一刻」をリスペクトした作品だそうです!



この作品はライターの丸戸氏が高橋留美子さんの「めぞん一刻」をリスペクトして、それに対する新しい取り組みとして作った作品だと言われています。
もちろんストーリーの展開は違うので、意識しすぎず別物として考えた方が良いです。

とかげの尻尾切りで職をなくした主人公が変わり者だらけのアパート「テラスハウス陽の坂」にやってきます。諸事情で、まだ幼さの残る少女「美都子」が代理で管理することになったこのアパートでの物語が始まります。


シナリオはやはりこのライターさんの作品らしく、魅力的で個性的なキャラがてんこもりです!
そして登場人物のその温かさは本当に気持ちよくプレイヤーを魅了してくれます。
やはりメインヒロインである「とこちゃん」はボリュームも一番あり最後にするのがおすすめです!

絵に関してなんですがシーンに突入すると、とたんに絵が肉々しくなった気がしました。ある意味艶っぽいと言いますか、、。
もちろん素人目での話です! ^^;
そういう需要もあるのかもしれませんが、自分の好みではなかったです。

全体として、やっぱりプレイした後はすっきりした気分になれました!
私は泣きませんでしたが、人によってはキャラクターの温かさに涙してしまう方もいるそうです。
姫緒さんが何故か可愛く見えてしまってGOODでした!笑

穂香さんだけが、唯一あまり好きにはなれませんでした ><
それでもやっぱり十分すぎるほど楽しかったと思える作品です!


ランクB!

0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *