2012年6月19日火曜日

明日の君と逢うために(Purple Software)

はい。良い泣きゲーです!




実際泣けるシナリオは限られるのですが、とても楽しい内容となっていました。
まず、OPがやばい!
何これ!?(良い意味)と思うような作りのアニメーションとなっています。
読みやすいテキストにかわいらしい絵柄、雰囲気にあったBGMなど初心者におすすめできるのではないかと。

シナリオに関しては、王道のシナリオで典型的な学園ものの美少女ゲームです。
しかし七海などの愉快なキャラクター達とともに過ごす日常シーンは楽しくてさくさく進めていくことができました。
キャラクターによっては個別ルートに入る順番があるので注意が必要です!
、、、あるルートでは涙がほろりと。
あの写真は卑怯です!

絵に関してですが、背景がすごく綺麗でした。
海のCGや電車から見える外の風景など、とてもこだわりを感じました。
特筆すべき点はやはり後ろ姿の立ち絵が用意されていることでしょう。
主人公の視点や、会話の雰囲気を表現するのに効果抜群で、本当に主人公になったような気分にさせられる良い工夫だったとおもいます。
そして、まっぴーらっく氏のキャラデザの美しさに感動しました!
絵のことは素人なので良く分かりませんが、個人的にツボに入りました!

 キャラクターに関しても、ツンデレ、天然、お姉ちゃんなど、多様なキャラクターがでてきて、好みのキャラクターが見つかるのではないでしょうか。
、、、私的に月野舞にやられました。笑

作品全体に関してなのですが、本当によくできたつくりでボリュームもちょうどいいです。
実際に、美少女ゲーム未経験の友人に貸しても高評価をいただきました!
とてもバランスのとれた良作だと思います。

ランクA!


0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *