2012年10月14日日曜日

いつか、届く、あの空に。(Lump of Sugar)

和風ファンタジー作品





朱門優さんの作品です!
この作品、独特な雰囲気です。
プレイする前にいろいろ調べてみて合うかどうか確認することを
強くおすすめします。

シナリオは芸術一家に生まれたけれど芸術の才能のない主人公が
空明市の学校に通うことになり、そこで自称ヨメを名乗る「ふたみ」
という少女との同棲生活が始まり、、。
といった感じです。

何かと違和感のある世界設定で、物語後半にそれらが明らかになっていくのは
爽快かもしれません。
空明市内に二つの名家などが存在し、いかにもな作りとなっています。

そしてここで注意すべきはファンタジー要素の設定部分だと思います。
あまりにも唐突な設定がストーリー内で急に入り込んできたり、
萌木原さんの絵でバトルシーンになったり、
そこらで好みが別れてしまいます。
私の好みとは少々異なっているように感じました。
急に神話とか入ってきたりしますし^^;

私には感情移入しにくい作品でした。

キャラクターは桜守姫此芽さんが一番好きでした。
和服お嬢様キャラなんですが、可愛らしい性格でした。
性格が好きで、設定は私の好みではなかったですが ><
ふたみももちろん好きですよ!

泣きゲーと伺ったんですが、私はとくに泣いたりするシーンなどありませんでした。
しかし実際に泣いている方もいらっしゃるので、
こればっかりは自分好みの展開かどうかだと思います。

決して万人受けするような作品ではないと思います。
少し不思議な和風ファンタジー作品として紹介させていただきました!

ランクB!


0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *