2012年10月30日火曜日

フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -(戯画)

安定のキャラクター達!



ショコラ・パルフェ・この青空に約束を

これら三作品のファンディスクになります!!
とは言ってもパルフェとこんにゃくが主な内容となっています。
ショコラはクイズゲーム内で問題が出てくるくらいです。

基本的にはアフターストーリーやショートストーリーで構成されています。
以下パルフェとこんにゃくの内容です。

・パルフェ『SIDE FAMILLE』
おすすめのシナリオは「カトレア記念日」「脱カトレア記念日」「里伽子抄」の三つです。
これらのシナリオは丸戸さんが担当してるらしいです。さすが原作者って感じです。笑
パルフェ好きの方には里伽子好きの人が多いので、
里伽子ファンならば是非、里伽子抄をプレイしてみるべきでしょう。
このシナリオでやっと里伽子が救われたように私は感じました!胸に来る良いシナリオです。

…ちなみに私は明日香も好きなんですが、思ったより出番がなかったです、、。 ><

・この青空に約束をー『SIDE TSUGUMI-SEVEN』、『SIDE TSUGUMI-SEVEN APPENDED』
こんにゃくのアフターです。おすすめは「この冬空に歌声をー」「この星空に思い出をー」です。
こんにゃくのタイトルにちなんだこの二本のシナリオは特に秀逸でした!!
この冬空に歌声をー、の方では思わず泣いてしまいました。、、雪合戦ごっこに。
あのシーンは宮穂が最高に光っていたと思います。雪合戦ごっこという幼稚な遊びに
進んで参加し皆を盛り上げ、そして自らいじめられにいってるんですよね。
みんなを楽しませるために困った顔をしながらもテンションをあげている宮穂が最高です!!
寮生みんなの優しさには思わず泣いてしまいました。
この星空に想いでをー、は静との出会いなんかが盛り込まれています。ファン的にはやはり気になるところだったので、このストーリーは良かったです!


最初に書いたように、基本的にフォセットはパルフェとこんにゃくと追加シナリオを楽しむ作品です。
難易度の高いクイズなんかもありますが、やはりおまけです。
しかしシナリオのクオリティは間違いなく、こんにゃくとパルフェ好きならプレイするべき作品だと思います。
ファンディスクなのに、以上に評判が良いのにも納得の内容でした。
シナリオの量や種類も十分あり、私はおすすめです!!!
ただ宮穂のように、個別のストーリーが用意されていないキャラクターもいるので、
大好きなキャラのアフターストーリーを楽しみにしすぎるのも危険かもです。
戯画さん!楽しいゲームをありがとうございました!!


ランクA!


0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *