2012年9月8日土曜日

カルタグラ 〜ツキ狂イノ病〜(Innocent Grey)

この雰囲気がいいんです!



終戦後の上野が舞台で、和装のキャラクターが多いです。
遊郭なんかも出てきて、日本!って感じのあの雰囲気が私は大好きです。

シナリオは単刀直入に言うと、猟奇殺人事件の真相を追った探偵が主人公、って感じです。
刑事もののドラマみたいです。
ですが、雰囲気や選択肢など、ゲームとしてプレイするのが楽しかったです。
ドラマでは選択肢ミスとかできませんからね ^^;
、、しかしシナリオラストが読めてしまったのはもったいないです。
雰囲気は重たい感じのシリアス系が続きます。
メインヒロイン和菜はあの雰囲気をやわらげてくれる存在です。


原画は杉菜さんの絵が良いです!
大好きな原画家さんです!
繊細なグラフィックにはほれぼれです。
キャラクターは冬史がかっこよく大好きです!

OP曲なんかも作風にあっていて秀逸でした。

でです!
この作品、私は楽しめたわけなんですが、プレイする前に注意する必要があります。
テーマが猟奇殺人事件であることです。
グロ画像なんかもでてきます。それが身内だったりすることもあるわけです。
、、しかも杉菜さんの絵で描かれてしまうと、、。

なので刑事ものとしてわりきってしまう方、グロは少々大丈夫という方、
にはおすすめしたい作品です。
ですが、万人うけする内容ではない点を考慮して「やや押し」で!

ランクA!

0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *