2012年7月10日火曜日

きっと、澄みわたる朝色よりも、(propeller)

攻略キャラは一人!



あらためて申しあげます!
攻略キャラは「ひよ」一人です!!!

まずそれをこのゲームをプレイする前に理解していただけないと後でがっかりすることになるのでご理解ください。

和の雰囲気溢れる夢見鳥学園での生活。かつての幼馴染である四君子達との再会。
幻想的な雰囲気と美しいグラフィックなど、かなり綺麗な作品です。秋の美しさです。
こういう和風の泣きゲーはたまにプレイすると新鮮です♪

シナリオは主人公笹丸さん四君子と再び出会い、そして彩生祭という文化祭へ向けて頑張ろう!といったものなんですが、、。
そんなに軽い物ではないんです。彩生祭に出展させようとしている作品を妨害したり、いじめだったり、そして謎の「透明の生徒会」。
起承転結のしっかりした物語構成。話に引き込む文章力。どちらも素晴らしいものと思います。
そしてギャグのレベルも高いです!!!なかなかに笑わせてもらいました!!
ボイス付きの主人公がツッコミを入れまくるのは聞いていて気持ち良かったです。
そして泣けるシーンもきちんとあります。蘭、春告、どちらのシーンもかなりグッときました!
またさりげなく、いじめっこノブ君がたまんないです!!!

また、キャラが良いです!
黒組のドMな人君、厨二病の先生、青姉妹、個性たっぷり四君子、そして何より、みんな大好きノブ君!!!!
個性たっぷりのキャラクターを堪能してください。

絵柄も普通に抵抗なくプレイすることができました。
むしろ、
風景などの綺麗さは目を見張るものがあります。
また、あのやる気ないSD絵が私的にたまらなかったです!


OP曲、紅葉に美しさを感じたのは私だけでしょうか。。

作品全体を通してなんですが、シナリオ、背景、音楽、どれも素晴らしかったです。
攻略キャラが「ひよ」一人なんで、春告大好きな私は少し残念でしたが、その上で私はこの作品を高く評価したいと思います。
また超常現象的なものが嫌いな方はプレイしない方がよろしいかもしれません。
多少そういうのを含みます。
それが大丈夫で、攻略キャラを気にしない方でしたら是非ともこの作品をプレイして頂けたらと思います!

ランクA-!

0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *