2012年7月10日火曜日

AQUA(SORAHANE)

良いゲームですっ!



初めて聞くブランドさん、そして攻略キャラは三人というこのゲーム。
プレイする前は、「まぁそれなりには楽しいのかも」という程度の気持ちで購入したこのゲーム。

なめてました。予想以上に楽しいです!

シナリオもなかなか凝ったものであり、プログラムの話などが出てきたりもしますが、それが重要な話というわけではなく、たまにでてくる程度なので知識のない人でも大丈夫だとは思います。
AQUAシステムという質量のあるホログラムを作り出せたりするようなシステムのある、近未来が舞台設定で、そこで出会うヒロイン達や仲間たちとの物語です。
SFのようなこの世界観ですが、そんなに堅苦しくはないです。例えばロボットが歩き回っていたり等ということのない、AQUAシステムというものだけが発達した、そんなセカイです。
優しい雰囲気の中、いろいろなイベントを楽しめると思います。
また個別ルートも全ルートクオリティが高く、適当に造ったようなルートは一つも感じられませんでした。
ちなみに自分は凛ルートでほろりときました。笑


幼馴染、典型的ツンデレ、ロリ、などの攻略キャラクターの中、私がとくに凄いと思ったのは非攻略キャラクター達です。とくになずなさんと母親は目を見張るものがあり、素直にかっこ良いと思えるようなそんなキャラです!
一色ヒカルさん演じる主人公の母親は一番かっこ良く、そして好感の持てるキャラクターでした。


イラストは、キャラが少し幼く見えますが、それでも問題なく楽しめることと思います。
というかよくみたらスタッフさんが知っている方でした。笑

作品全体として思うことは、適度に熱い展開、ほろりとくる展開などもあり、またテンポも良く読み進めやすい文章で、私はかなり好きなゲームでした。

神作品!!、、とは私は思いませんが、それでも十分やってみる価値のあるゲームだと思います。


ランクB+!

0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *