2013年1月24日木曜日

SOLAR POWER(ヒビキソラ)

フリーのソフトですが、クオリティ高いです!



せっかく無料で泣きゲーができるのならプレイしてみよう!
そう思ったあろみにかです!!

いつもブランド名になっている括弧内は製作者名になっております。


あらかじめ言っておきたいと思います。
楽しかったです!!><


たまたま私はこのゲームの存在を知りましたが、皆様はご存じなのでしょうか?
雑誌に紹介されていたりらしいのですが、、。
私は全く知りませんでした。


なんにせよ、さっそく内容について書いていきたいと思います。


舞台は田舎の村で、時期は夏です。主人公は中学生で夏休みです。
主人公誠とヒロイン空が出会って過ごす日々を描いたストーリーになります。
もちろん、ただの日常系で作品が終わるわけではないですよ!
基本的に登場人物は誠と空、そして誠の母親である早苗の三人です。


物語序盤はまったりした日常シーンばかりです。
退屈かもしれませんが、もののけ姫やジョジョなどのパロディネタが
ところどころにあります。正直そんなに笑えるわけではないのですが、
知っているパロディネタは嬉しかったりします^^

ちなみに私が唯一この作品で私が笑ってしまったシーンは、お祭りのシーンです。
背景に「お面屋さん」があるのですが、一つだけお面にモザイクがかかっているんです。
それが、かの有名なネズミさんのお面だったのでつい笑ってしまいました!


物語中盤になると、ある事件がおこり、一気に雰囲気が変わります。
ネタバレになってしまうため内容は書きませんが、
私はここにきて、初めてシナリオに面白みを感じました。

本当はいろいろ書きたいんですが、ネタバレになってしまいそうなので我慢します!


さすがにキャラにボイスはついていませんでしたが、
歌詞つきのOPや、ちょっとした動画なんかもついており、なかなかにクオリティが高いです。


現実的な話ではなく、トンデモ設定があるので、そこは注意です!!
あと、「俺はお前の月になるっ!!」的な恥ずかしいセリフも存在します。

こういった要素に萎える方もいるかもしれないので、
あらかじめ知っていた方がいいかもしれませんね。


プレイ時間は二時間程度です!!!
なのでちょっとした時間にプレイするのにも丁度いいと思います!!
「今日は暇だなぁ・・・」くらいの時にでもプレイするといいかも!!
フリーでこのレベルなら十分すぎると思える内容です。

ちなみに、あろみにかは泣きはしませんでしたが、かなりグッときました!


興味のある方はプレイしてみるのも全然ありです!



ランクA-!


ダウンロードの方法を記載いたします。
以下のURLへ移動しましょう。
http://www.freem.ne.jp/dl/win/4278

その後、
「ココをクリックするとSOLAR POWERのダウンロードがはじまります」
をクリックすることで、圧縮ファイル(zip形式)をダウンロードできます。

圧縮ファイルを解凍することで、ゲームをプレイできますよ(^^)


なお公式のページはこちらです。
http://solarpowergame.web.fc2.com/solarpower3.html

ヒビキソラさん、楽しかったです♪ありがとうございました!(^へ^)

2 件のコメント:

  1. こんにちは、すぴかです。

    あろみにかさん、割とフリーゲームもやられますね。
    なかなか守備範囲広くて驚きです(^^)

    solar powerというゲームが気になって調べてみました。

    そしたら、けっこう僕好みのゲームでした。
    「秘密が...」「世界が...」といった文句に弱いんです(笑)

    また気になるゲームが増えて嬉しいやら悲しいやら、
    複雑な気分です!

    返信削除
    返信
    1. こんにちはすぴかさん^^

      ノベルゲームは完全に私の個人的な趣味なので、
      誰かとの話題作りとかのためにとか言うのは全くありません。
      なので、有名であれ無名であれ、有料であれ無料であれ、
      気になったらとりあえずやってみるようにしてます!


      私の記事で少しでも興味を持っていただけたなら、
      あろみにか的にすごく嬉しい限りです♪

      いつもコメントありがとうございますですm(_ _)m

      削除

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *