2012年12月14日金曜日

SHUFFLE!(Navel)

エルフ耳です



別にエルフ耳が大好きというわけではない、あろみにかです!
実はこの作品をプレイしたのは、かなり前になります。
おおまかな内容なんかは覚えているつもりです。
なので思いだしつつ記事を書こうと思います。


人間と魔族と神族が共存して生活している世界設定です。
主人公がモテモテ設定で、魔族の王女、神族の王女等から
猛アタックをうけています。
なお魔族、神族のキャラクターはエルフ耳です。


雰囲気は明るめで、鬱になるような内容はないと思います。
異種族を含む、ドタバタ学園アドベンチャーってイメージです。
明るい雰囲気は好きなんですが、私にはこれといって素晴らしいストーリーは
見受けられなかったように感じます。

私がプレイしたのはエッセンスプラスの方で、
攻略キャラが多すぎて少しばかり苦痛でした。orz

ちなみに一番好きなキャラクターは楓です!
アニメの方ではヤンデレキャラクター(空なべが有名)らしいですが、
ゲームの方では可愛らしいキャラクターとなっております。
というか良い子です♪^^


原画は西又葵さんが担当しています。
西又さんをご存じの方には、これで想像がつくと思います。
目が大きくて下のまぶたが特徴的なイラスト(?)です!


…さて、このゲームに関して正直に申し上げますと、
私は思っていたほどは楽しめませんでした。
当時、Fate、CLANNAD、の次に売れたゲームらしいのですが、
先の二つに比べると見劣りしてしまう気がします。
もちろん、系統が違うので比較するのが間違っているのでしょうが、
それでもプレイし終えた後に、感慨なんかもありませんでした。
私の中では少しだけハードルが高くなっていたのかもしれません。


西又さんのイラストが好きな方、エルフ耳が好きな方なんかは、
プレイしてみるのも全然ありだと思います!
私のようにシナリオに期待しすぎてしまうと
失敗してしまうかもしれません!!



ランクB-!



2 件のコメント:

  1. こんにちは、すぴかです。

    シャッフルはアニメでしか見たことないのですが、雰囲気は割と好きだったような気がします。
    曖昧な言い方になっているというのも、話しの内容を思い出せないからなんですが(笑

    エルフ耳・・・・悪くないです♪

    返信削除
  2. すぴかさん、こんにちはです!

    私も雰囲気は覚えているのですが、
    細かな内容には自信がありません。笑
    具体的な説明ができず申し訳ないですm(_ _)m

    お勧め攻略順など書きたかったのですが、
    プレイしての全体的な感想などしか
    覚えていませんでした。

    …魔族より神族の耳の方が好みでした(*^_^*)

    返信削除

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *